眉ティント – ETUDE HOUSE –

暑い季節がやってきましたね~っ><

汗をかくし、日焼けするし、メイクが落ちるし … 嫌なことたくさんですよね (´;-;`)

せっかくおしゃれをして出かけても、途中でメイクが落ちたら台無し …

というわけで、1週間消えない?!ことで話題の眉ティントを試してみました ✿

 

概要

私が使用した眉ティントはコチラ!

今年発売のエチュードハウスからの新商品です!!!

 

色展開

色展開は、ヘアカラーに合わせて選べる5色 ♡♡♡

私は無難なナチュラルブラウンを使用しています ✡

ライトブラウン : 透明感のあるライトブラウン。明るい髪色にぴったり!!

ナチュラルブラウン : 大人かわいいナチュラルブラウン。迷ったらコレ!!

ダークチョコブラウン : クラシックな大人かわいいダークチョコブラウン。黒髪や暗めの髪色にぴったり。

オリーブブラウン : ゆるふわでアンニュイなオリーブブラウン。アッシュ系の髪色にぴったり。

バーガンディーブラウン : 元気いっぱいでかわいいバーガンディーブラウン。ピンクやレッドなどの髪色にぴったり。

 

眉ティントとは

皮脂、汗、水に負けない、塗って剥がすだけの簡単アイブロウ .。

ひと塗りで約7日間持続します!\(^o^)/

使用方法

  1. 洗顔後、スキンケア前、適量を眉に塗布します。

※ 修正したい場合はすぐに湿らせた綿棒などで拭き取ってください。

  1. 約2時間、しっかり乾かします。
  2. 眉頭からゆっくり剥がします。

 

持続力を高めるPOINT

  1. 使用後に強く擦らないようにしましょう。
  2. 使用直後は洗浄力の高いメイク落としを使用するのを控えましょう。
  3. 使用後2~3日後くらいでリタッチすると長持ちするよ ♪
  4. オイリー肌やオイル成分には着色が弱い可能性がある為、スキンケアをする前に使用するのがおススメです。

 

私はお風呂あがりにティントを塗布し、そのまま寝て起きてから剥がしています ✡.。

きれいに剥がれ、色もきれいについているので気持ちがいいです (ㆁωㆁ*)♡

また、最初の方は直接塗るのが不安だったので、

ペンシルで下書きをしてから使用していました!

 

落ちない、消えない眉に仕上げるメカニズム

STEP1

角質層にあるたんぱく質と皮膚を茶色に着色する色素 ( DHA:ジヒドロキシアセトン ) が反応します。

STEP2

色素がお肌サイクルに合わせて、時間の経過 ( 3~7日 ) とともに自然にはがれ落ちます。

 

美容成分も配合

セラミドNP

セラミドとは … 表皮 ( 角質層 ) のバリア機能 ( うるおい ) を保っているもの。

( 画像 : 小林製薬様より引用 )

 

水溶性コラーゲン

水溶性コラーゲンとは … 豚の皮など動物の真皮を原料とし、そのコラーゲン線維を酵素などを使い低温で溶解することで得られる、らせん構造をもつコラーゲンの水溶液のこと。

( 文章 : http://www.collagen-kouka.com/suiyouseicollagen.html 様より引用 )

 

センティフォリアバラ花水

センティフォリアバラ花水とは … バラの一種 ( 学名:Rosa centifolia ) の花を水蒸気蒸留する際に取れる精油成分を含む水。芳香性や収れん性がある。

( 文章 : http://rich-hair.jp/component-jiten/component-219.html 様より引用 )

 

アミノ酸 ( セリン )

セリンとは … セリンは肌の角質に存在し、肌の水分を保つ天然保湿成分(NMF)に最も多く含まれる成分として、化粧品にも配合されています。

また、セリンには神経系において重要な働きをすることから、良質な睡眠をもたらす効果があります。
睡眠に満足していない人に対して、就寝前にセリンを毎日摂取させたところ、寝つき、夜中や早朝に目が覚める、目覚めた時の頭のすっきり感、睡眠に対する満足感などが改善されたことがわかりました。さらに摂取している間でも後半になるにつれ、睡眠の質が改善することが明らかになっています。

( 文章と画像 : http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/serine/ 様より引用 )

 

お肌に負担なく簡単にピールオフ

皮膚形成剤 (ポリビニルアルコール ) を配合しているため、眉毛やお肌に負担をかけず、スルッと綺麗に剥がすことができます。

ほんのりローズの香りでお手入れタイムも癒されます。

 

使用上の注意

液が衣類につきますとおちにくいのでご注意ください。

  1. お肌に異常が生じていないかよく注意して使用して下さい。化粧品がお肌に合わないとき即ち次のような場合には、ご使用をおやめ下さい。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。

(1) 使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合。

(2) 使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合。

  1. 目に入らないようにご注意下さい。万一目に入った場合はすぐに水かぬるま湯で洗い流して下さい。
  2. 乳幼児の手の届く場所、直射日光の当たる場所、高温多湿または極度に低温になる場所には置かないで下さい。

4.使用後は必ずフタをしっかりとお閉め下さい。

 

使用してみた感想

ずっと気になっていた眉ティント。

エチュードハウスの店舗に行った際に思わず買ってしまったのですが

絶対に買ったほうがいい、おすすめできるアイテムでした!( ´。∩∩。` )

私はオイリー肌なので、夏に限らずメイクが落ちやすいのですが

眉ティントを使用するようになってから

朝のメイクやメイク直しが楽になり、重宝しています ♡。

1週間持続する、とありますが、私は4日目あたりから薄くなってしまうので

3日ごとくらいに塗り直しています (*∩´ω`∩*)

私にとっては心からおすすめできるコスメでした ♪

気になっているという方は、是非購入してみてはいかがでしょうか … !

 

プロフィール

USAGI
USAGIライターうさぎ
写真撮影と読書が趣味のうさぎです。ブログを通じてたくさんの方に、素敵な風景や物語を知ってもらえたらいいなと思っています。
恋するうさぎという名前でお店もやっています(´っ。• x •。c` )♡
初心者ですが、よろしくお願い致します♪

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*