髪色戻しスプレーを使ってみました

本日は予告通り、

髪色戻しスプレーを使ってみた感想を書きたいと思います!

 

私が使用したのはコチラ!

今回私は、一週間の髪色戻しを使用して、

色落ちしてしまった部分にのみ使いました。

 

実際に使用してみて自然に黒くなったか

色味としては、黒くなりました。

しかし、地毛ほど自然かどうかと言われるとそんなことはないです…。

何故ならヘアスプレーをしたときと同様に、髪質がぱりぱりとしてしまいます><

 

それから、触ると手が黒くなってしまったり

髪質がぱりぱりとしているせいで

風が吹いたりなどして髪の毛が乱れてしまった後に

元の髪型に戻すのにすら一苦労です…。

 

ここで、より自然に見える使用方法を紹介します (*´pωq`*)

 

より自然に見える使用方法

 ①髪をあらかじめよくとかしておく

→ 髪が絡まっているとムラができてしまいます。

 

 ②黒くしたい部分にスプレーを少しずつ噴射する

→ たくさん噴射してしまうとすぐに固まってしまいます。

 

 ③噴射した部分をすぐにコームでとかす

→ すぐにとかすことが重要です。

  髪がぱりぱりに固まってしまう前にとかします。

 

時間はかかりますが、なにもせずに噴射するだけよりは自然に見えます。

 

注意したいことは、汚れても良い服装で行ってください。

もちろん、コームも汚れても良いものを用意してください。

 

スプレーがきちんと落ちるか

一言で言いますと、なかなか落ちません。

私は前髪と毛先の一部にしかつけていませんが、

シャンプーを20回程度してようやく落ちました…。

またもやぱりぱりとした髪質のせいで内側にスプレーの色素が残っていたりして

お風呂を出た後に落とし残しが見つかったりとたいへんでした (TT)

必要以上に髪を傷めてしまった気がします ><

 

おすすめできるか

時と場合によりますが、基本的にはおすすめできません。

服装についての担当の先生が厳しいという方や

入社式などのきちんとした場面では使用を避けたほうが良いと思いました。

 

特に、フルカラーをしている場合はつけるのも落とすのも大変ですので

使用後の色は暗くなってしまいますが

一週間の髪色戻しの方がおすすめできます (∩´。•﹏•。` ∩)

 

もし緊急で髪色を暗くしたいときには上記の方法で使ってみると良いです♪

 

一週間の髪色戻しを使ってみた感想についての記事はコチラ ♡

 


 

以上、髪色戻しスプレーを使用してみた感想でした。

参考にしていただけると嬉しく思います ♪

お読み頂きありがとうございました (*∩´ω`∩*) ♡。

プロフィール

USAGI
USAGIライターうさぎ
写真撮影と読書が趣味のうさぎです。ブログを通じてたくさんの方に、素敵な風景や物語を知ってもらえたらいいなと思っています。
恋するうさぎという名前でお店もやっています(´っ。• x •。c` )♡
初心者ですが、よろしくお願い致します♪

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*