京都旅行へ行ってきました .。

お盆休みに、恋人と京都旅行に行ってきました ✡.。

恋人とは付き合ってから4年程になるのですが、

付き合いたての頃から「京都に行きたい!」と言っていたので

ようやく行くことが出来てよかったです (*∩´ω`∩*)

 

京都で訪れた観光スポット

清水寺

前日の朝方に京都へ向かい、最初に着いたのは「清水寺」。

その時間なんと朝の7:00!

こんな朝からやっているの?!と思いましたが、お寺はあいていました(^^)

商店街はまだOPEN前でしたが (笑)

 

いざ!清水の舞台へ!…と思ったところ、どうやら工事中のようでした。

下調べをして行ったはずなのに、細かいところまで見ていなかったのでこの有様 …

清水の舞台の撮影、めちゃくちゃ楽しみにしてたのに…!

嘆いていても仕方がないので、一周して次の目的地へ。

 

% Arabica Kyoto

清水寺から歩いて数分の場所にある、 「% Arabica Kyoto」という珈琲ショップ。

今まで飲んだカフェラテの中でもかなり美味しかったです…

もし私の住んでいる地域に出店したら、毎日通ってしまいそうです (笑)

 

梅園

それからまた少し歩いたところにある「梅園」さん。

四角いみたらし団子が有名なお店です ( ´っ。•ч•。c` )⌒♬⑅

お抹茶が苦手な私は煎茶を注文♪

急須ごと出てきたのにびっくり!

時間を書けて、全て堪能しました ♡♡♡

 

慈照寺 ( 銀閣寺 )

次に訪れたのは「慈照寺 ( 銀閣寺 ) 」!

お寺の入場まではすごく混んでいたのですが

散策時はさほど人の多さは感じられず、ゆっくりとお参りが出来ました。

庭園がとても素敵でした (っ)´。•ч•。`(c)⌒.৹♡

 

貴船神社

それから「貴船神社」を訪れたのですが、

貴船神社に行ったときのことはコチラの記事をご覧ください .。

 

新福菜館

夜ご飯にはダイスキな京都ラーメンを…!

新福菜館」さんでいただきました (*∩´ω`∩*)

京都ラーメン大好きな私にとってどストライクな味で …

量もめちゃくちゃ多かったのですが美味しすぎました ♡♡

写真には写さなかったのですが、炒飯も美味しかったです!

 

これにて1日目が終了。

 

伏見稲荷大社

2日目は、最初に外国人が行きたい観光スポットNo.1の「伏見稲荷大社」へ。

千本鳥居を一目見たくて … ♡

頂上まで登るのにかなりの体力を使います。

ちなみに、私たちは途中まで登ってすぐ戻ってきました。

( 彼は頂上まで行きたかったそうですが…(笑) )

 

ふもとの出店でけずりいちごを購入し、次の目的地へ!

 

鹿苑寺 ( 金閣寺 )

京都といえば、そう、ココ!「鹿苑寺 ( 金閣寺 ) 」!

流石、外国人観光客の数が尋常じゃなかったです…!

もちろん、日本人もたくさんいて混み混みでした (*。・-・`。)

そんな混み混みの中でも見に行きたい、それが金閣寺。素敵でした ♡

 

イクスカフェ

最後に訪れたのは「イクスカフェ」さん。

自分で焼いて食べる、ほくほくお団子セットが有名なお店。

入ってから30分くらい待ってやっとのこと着席。

網の上で2、3分ほど焼いてからあんこかみたらしのタレにつけていただきます ♡

混んでいただけあって、すごく美味しかったです (*´艸`*)♡♡♡

 

 

感想

2日間の京都旅、どこも混んでいて移動が大変だったけど

おみやげもたくさん買い、和スイーツもたくさん食べ、

観光名所をたくさん回り、充実した2日間でした ♡♡

まだまだ食べてみたい和スイーツがたくさんあるので

また行きたいと思います \(^o^)/(笑)

 

番外編 ~伊勢~

そして3日目、京都ではなく伊勢に行きました!

ずっと前から伊勢うどんが食べたかったのです…!

おかげ横丁の「ふくすけ」さんでいただきました ♪

暑い中食べる温かいおうどんほど美味しいものはない…!((

人気なお店なだけあり、並んで購入しました。

美味しすぎて、一瞬でぺろり。ごちそうさまでした。

 

おかげ横丁内を回りながら食べ歩きをし、

帰り道、少し遠回りして「赤目四十八滝」へ。

このこともまた別記事にかかせて頂きます ✡.。

 

最後に

たくさんの場所を訪れた3日間!

とても濃い充実した時間を過ごすことが出来ました ♡。

今度はどこへ行こうかな … (*´艸`*) 楽しみです!

 

また、みなさまのおすすめのスポットがあれば是非教えてください!(*^^*)

プロフィール

USAGI
USAGIライターうさぎ
写真撮影と読書が趣味のうさぎです。ブログを通じてたくさんの方に、素敵な風景や物語を知ってもらえたらいいなと思っています。
恋するうさぎという名前でお店もやっています(´っ。• x •。c` )♡
初心者ですが、よろしくお願い致します♪

1 Trackback / Pingback

  1. [京都府][写真撮影スポット]貴船神社 – ももうさぶろぐ .。

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*