東京旅行へ行ってきました .。

お久しぶりです(*´艸`*)♡

更新が久しぶりになってしまってごめんなさい m(_ _)m

環境が変わり、多忙な毎日を過ごしておりました ()

 

結構前の話になってしまうのですが、

本日はGWに遊びに行ったときのことを書きたいと思います ♡。

 

今年のGWは2泊3日の東京旅行へ行ってきました!

毎年クリスマスに東京へ旅行に行くのですが、GWに東京旅行は初めてでした♪

東京旅行のメインはなんといってもサンリオピューロランドなのですが

せっかく行くということで東京観光もして帰るのです (*´艸`*)

 

1日目は秋葉原で東京のお友だちと遊びました ✡.。

ダーツをしたり、ご飯を食べたり、ゲームのお店に入ったり …

歩き疲れたところでお友だちとはお別れして、夜ご飯を食べに行くことに!

 

クリスマスに来たときに食べたかったけど並んでいて食べられなかった

“ Shake tree “ というハンバーガーのお店に行きました。

すると、どういうことか…営業時間が終了していました (;_;)/~~~

その日は仕方なく諦めて駅に戻ってごはん屋さんを探すことに …

 

「どうせなら東京でしか食べられないものを食べたい」ということで

秋葉原の駅の近くにあったラーメン屋に入ることにしました ♪

このとき初めて ” 横浜家系ラーメン “ を食べました。

美味しかったなぁ~!♡♡

 

それから2日目は東京旅行のメインイベント、サンリオピューロランドへ!

恥ずかしながら、いつもマイメロちゃんのコスプレをしていきます … ♡

いつまでこの格好ができるかなあ ><

 

それからマイメロルームでのお写真です ✿

 

こんなお部屋に住みたいなあ (*´艸`*)♡

 

キャラグリもしっかりまわりました ♡

ただ、キャラグリの時間を事前に調べておくのを忘れ、

2回あったはずのマイメロちゃんのキャラグリに1回しかいけませんでした (TT)

 

ただ、その失敗を糧にして、残された1回のマイメロちゃんのキャラグリは

1番前に並んでやりました ( ´。∩∩。` )♡♡

そしてマイメロちゃんには毎度のごとくサインをいただいてます…!

去年はスマホケースにサインをいただいたのですが

今年はマイメロちゃんのスケジュール帳に書いていただきました!

 

別れ際には抱きしめてもらえたし大満足です (´;-;`)♡

次にクロミちゃんです (*´σωσ`*)

 

私が全身マイメロちゃんの格好をしていたので、

自称マイメロのライバルであるクロミちゃんには

意地悪な対応をされてしまいました ( ´っ。• •。C` ) 笑

 

マイメロちゃんのぴょこのるを見せるとパンチしてて、

突き放され → そっぽを向かれ → 強引に抱きつきました (笑)

ツンツンなクロミちゃんも超かわいかった~っ ♡

 

ピアノちゃんとも撮ったのですが、写りが悲惨だったので自重させていただきます…(笑)

 

それから、お昼ごはんを食べました!

席がずっといっぱいだったので少し遅めのご飯です。

キャラメニューを食べるか普通のメニューを食べるか悩みましたが

新しくできたサンリオレインボーワールドレストランで食べることにしました!

 

私がチーズオムライス

彼がトマトとモッツァレラパスタを注文 ♡

デザートにはマイメロストロベリークレープ

ストロベリーミルクタピオカ ♡♡

どれもめちゃくちゃ美味しかった~っっ (*∩´ω`∩*)

 

パレードもしっかり参加してきました ♡。

 

ただ、今回もキャラグリと同様、調べ忘れという名の痛恨のミスを犯してしまいました …

楽しみにしていたイースターパレードがたまたまこの日だけやっていなかったのです!

うさぎ好きとしてはとっても痛いミスでした … ()

そんなことは置いておいて、参加したミラクルギフトパレード ♡。

キャラもキャストさんもものすごくカワイイ … (*´艸`*)

キラキラな姿で登場するメロディ ( ´。∩∩。` )♡♡

曲に合わせて踊るキティとダニエル (*∩´ω`∩*)

いつもはメロディをライバル視しているクロミちゃんが

闇の女王を怖がるメロディをかばってる姿にキュン … ♡。

 

「カワイイ」「思いやり」「仲良く」誰もが持ってる3つのハート!

素敵な内容で、毎度のこと感動して号泣してしまうのです (*p – q*)

サンリオのお話はどれもピュアでいいなあ … (;_;)/~~~

 

帰ってからもYoutubeで何度か見て号泣かましました。笑

 

それから、プロジェクションマッピング!

何度見ても美しくて素敵な内容 … ///

また、キティのドレス姿とダニエルのタキシード姿がたまりません ♡

プロジェクションマッピングにはお願い事をする時間があるのですが、

一緒に行った彼に「何お願いした?」と聞かれたので

「逆に何お願いしたの?」と聞き返したら「内緒♡」と言われ、

私のことかなあと期待に胸を膨らませました ( 黙れ )

みんなのお願い事が叶いますように ( ´。∩∩。` )♡

 

とっても楽しいピューロランド。

あっという間に閉館時間になってしまいました (;_;)/~~~

「またすぐ来るっしょ」という彼の言葉に再度期待を持ち2日目が終了。

 

3日目、とうとう最終日 … (;_;)/~~~

この日は原宿・渋谷・下北沢をまわりました!

まずは原宿へ行きました!

ここでは毎回安定してクレープを食べます ♡♡

いつもなら余裕でいけるはずのクレープが甘くてきつくて …

そろそろ歳なのかなと思い始めてます … ()

 

そしてお昼ご飯には1日目に食べ損ねたshake tree

一時期Twitterでも話題になった ” ワイルドアウト ” です。

ボリューム満点で美味しかった~!

( このとき肉汁を飛ばしすぎて服が悲惨なことになったのは内緒 )

 

それから、クリスマスに来たときには営業時間外で行き損ねたきゃんしろ ♡

カワイイ作品が多くてとても勉強になりました…!

恋うさでもいつか委託販売したいなあと思っております (ㆁωㆁ*)♡

せななんTシャツがほしかったのですが売り切れてて断念です><

本当はパーカーも欲しかったのですが季節的に考えて結局やめました… ()

今度行ったときには何か買おうっと~!\(^o^)/

 

東京旅行の最後に行ったのは、109店員さんに思い入れの強い渋谷です。

たくさん回ってたくさん迷って、買ったのはSwankissのアウター!

そのときの店員さんがまーみんちゃんひかぷぅちゃん

 

クリスマスに来た時にはひかぷぅちゃんに接客していただいたのですが

そんな前のこともう絶対覚えてないよなあと思っていたら

彼がひかぷぅちゃんに「覚えてますか?」なんて聞き出したので、

逆に思い出してもらおう!と思って

「クリスマスに来たんですけど…そのときはうさぎのセットアップ買いました!」

と言ったら「あっ!ハロウィンのですよね?え、わかるかも…!雰囲気変わりました?」

なんて言われて、嘘でも嬉しかった( ´。∩∩。` )♡

 

お買い物中もまーみんちゃんがたくさん話しかけてくれて

コミュ障発動しながらも楽しくお話させていただきました ♡

そして何より、Swankissの店員さんみんな可愛すぎる…!!

 

こうしてたくさん癒やされながらお買い物終了 ✿

今度はもっとお金たくさん持って行きたいなあ (∩´。•﹏•。` ∩)

いつか絶対東京に住むと決めたももうさでした (´∩。• x •。∩` )♡

また近々行きますね、待ってろ東京!ピューロ!(笑)

プロフィール

USAGI
USAGIライターうさぎ
写真撮影と読書が趣味のうさぎです。ブログを通じてたくさんの方に、素敵な風景や物語を知ってもらえたらいいなと思っています。
恋するうさぎという名前でお店もやっています(´っ。• x •。c` )♡
初心者ですが、よろしくお願い致します♪

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*