[住野よる]君の膵臓をたべたい 映画版

以前、 君の膵臓を食べたい の小説をご紹介しました。

その時点で映画化が決まっていたこの作品ですが …

小説の記事で予告したとおり

先日、 « 君の膵臓を食べたい » の映画版を観てきました!

 

小説の紹介記事はコチラからご覧ください

 

所感

まず面白かったか面白くなかったか … 。

もちろん面白かったです!

この作品は原作を知っていても知らなくても楽しめる作品だと思いました。

 

映画版では原作と異なる部分がところどころあり、

小説版と映画版の両方を見ることで色んな角度から楽しむことが出来ます。

そして小説を読んだとき同様、「泣かせるために作られた作品だな」と感じました (笑)

 

配役も、映画を観る前は「全然合っていないな」と思っていたのですが

いざ観てみるとどハマりしてしまいました!

やはり、素敵な作品だなあと改めて実感させられました ( ´。∩∩。` )

 

内容

ネタバレをしない程度に内容の紹介もさせていただきます(*^^*)

上画像は公式サイトより引用した人物相関図です。

小説では上画像でいう « 過去 » が描かれていますが

映画では上画像でいう « 現在 » に、過去を回想する話になっています。

 

話の流れについてはネタバレしない程度に

小説の紹介ページにて記載してありますので

気になる方はご覧ください ♪.。

 

小説の紹介記事はコチラからご覧ください

 

個人的な感想を書かせていただくと

小説版で桜良の亡くなるシーンを知っていたため

桜良が亡くなる前から大号泣してしまいました (笑)

映画を観終わった後もずっと泣き顔で恥ずかしかったです >< (笑)

 

一緒に観に行った恋人は「もう一度観たいなあ」と言っていました(^^)

 

観に行くか迷っている方、気になっている方、

是非観に行ってみてください!オススメです (*´pωq`*)♡

 

劇場アニメ化決定!

それから余談ですが …

映画化して終了かと思いきや

2018年に、キミスイの 劇場アニメ化 が決定したそう!

おめでとうございます (*∩´ω`∩*)♡

 

予告編の動画が公開されていたので載せておきます ✡

 

こ、こ、これは … !? 見るしか無いですね?!?!

いまから楽しみで仕方がありません…!( ´っ。•ч•。c` )⌒♬⑅

住野よる先生のファンになりつつある私です (笑)

 

アニメ化した際にはまた、キミスイに関する記事がかけるといいなあーっ♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました \(^o^)/♡

プロフィール

USAGI
USAGIライターうさぎ
写真撮影と読書が趣味のうさぎです。ブログを通じてたくさんの方に、素敵な風景や物語を知ってもらえたらいいなと思っています。
恋するうさぎという名前でお店もやっています(´っ。• x •。c` )♡
初心者ですが、よろしくお願い致します♪

1 Trackback / Pingback

  1. [住野よる]君の膵臓をたべたい – ももうさぶろぐ .。

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*