[愛知県][写真撮影スポット]ラバーズヒル

愛知県蒲郡市にある ラバーズヒル ( 恋人たちの丘 )

弘法大師像のすぐ近くにある展望台で、

蒲郡市内を一望できる絶景や、三河湾に沈む美しい夕日を見ることができます。

 

概要

カップルの聖地 とも呼ばれており

永遠の愛を誓うカップルが、ハート型プレートに願い事を刻み、

南京錠でフェンスに取り付ける « 愛の鍵 » スポットにもなっています ♡。

 

愛の鍵のハート型プレートは、

金剛寺や三谷温泉観光協会、近くのホテル等で販売しているそうです!

料金は800で、ハートプレートと南京錠の他に、用紙が入っています。

 

ハートプレートと用紙にお互いの名前と願い事を書き、

愛の鍵をかけた後、願い事を書いた用紙と鍵を奉納袋に入れ

金剛寺に奉納すると、祈祷していただけます (*´pωq`*)

 

« 永遠の愛を誓う鐘 » もあります。

大切な人と願いを込めて鳴らしましょう (*´艸`*)

※ 夜間は近隣住民に迷惑がかかるので控えましょう 。

 

ちなみに、私は夜にこちらへ訪れました。

思わず声が出るほどの素晴らしい景色でした… ♡

 

アクセス

所在地

« 蒲郡市三谷町南山14 »

 

電話番号

« 0533-68-4744 »

 

公共交通機関でのアクセス

JR « 三河三谷駅 » より タクシーで約7

 

最後に

私は今回恋人と訪れたのですが、夜だったので

永遠の愛を誓う鐘はもちろん、愛の鍵もかけていません…!

明るいうちに行く機会があれば

愛の鍵をかけて鐘を鳴らしたいなあと思います ♡。

 

恋人同士で蒲郡市に行く機会があれば是非寄ってみてくださいね .。

プロフィール

USAGI
USAGIライターうさぎ
写真撮影と読書が趣味のうさぎです。ブログを通じてたくさんの方に、素敵な風景や物語を知ってもらえたらいいなと思っています。
恋するうさぎという名前でお店もやっています(´っ。• x •。c` )♡
初心者ですが、よろしくお願い致します♪

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*