[三重県][写真撮影スポット]なばなの里

先日、ナガシマリゾートの植物園、なばなの里に行ってきました ☆

カメラを始めてからずっと行きたくてやっと行けました …

 

現在20周年の感謝祭を開催していて、\1,000で入場可能!

し!か!も!

なばなの里内で使用できる\1,000分の金券がもらえるという

入場料実質無料のキャンペーンを行っているんです!

 

公式サイトによると、感謝祭は9月15日まで開催しているらしいので

期間中にまた行けるといいなあ…っ (*∩´ω`∩*)

 

今回は、私が先日撮影した

いまの時期 ( 7月中旬~下旬 ) に見ることのできる植物を

ご紹介したいと思います!

 

7月中旬~下旬に見ることのできる植物

ハス

花期は7月~8月なので、今の時期が最も綺麗に咲きます。

ハスはでなく、つぼみも可愛らしいですね (*´艸`*)

 

ベゴニア・センパフローレンス

和名はシキザキベゴニアといいます。

和名の通り、4月~10月頃までと、長い間咲き続けるベゴニア。

寒さに弱いベゴニアですが、シキザキベゴニアは比較的寒さにも強いみたいです。

 

クレオメ

和名はセイヨウフウチョウソウといいます。

和名の由来は風に蝶が舞うような花姿からだとか。

一輪の花の寿命は短いのですが、

毎日先端に向かって咲き進み、夏の間長く花を楽しめます ✿.。

 

ランタナ

白いランタナのお花畑とアオスジアゲハ

ランタナの和名はシチヘンゲといいます。

和名の通り、花の色がだんだん変化して綺麗なのです… ✡.。

白いものだと分かりにくいのですが、

色付きのものはカラフルで可愛らしいお花です ♡

 

また、アオスジアゲハがひらひら舞いながら花の蜜を吸う様子は

とても美しい景色でした(*∩´ω`∩*)

 

セミ

それから、植物ではありませんが

この季節ならではの羽化したてのセミ!

にわか雨がポツポツ降っていたので、濡れていないかが心配です…

無事飛べたかな~っ(*´σωσ`*)

 

色んな発見のあるお写ん歩でした ( ´。∩∩。` )♡

 

里内での休憩

それから、最初に記述しましたが、

入場時に\1000分の金券をいただいたので、

それでお茶をいただきました。

磯辺巻きのお呈茶セット安永餅のお呈茶セット

私は磯辺巻きを食べました。懐かしい味です(*^^*)♡

安永餅も少しいただきましたが、中にあんこが入っていて甘くて美味しかったです。

安永餅はなばなの里の名物のようです ( ´っ。• •。C` )

 

番外編

すっかり里内も堪能し、帰りにナガシマ温泉に行ってきました!

そこで、初めての岩盤浴 (*pωq*)♡

岩盤浴は、暑い部屋から寒い部屋まで6種類あり、とっても楽しかった…

3時間くらい岩盤浴に入り浸り、温泉も1時間くらい堪能し、

くたくたになって帰宅しました (*。・o・`。)

 

最後に

天気が悪く、ジメジメとした一日でしたが、充実した1日でした ♡。

また行った時には違う植物の紹介もしたいと思います ✡.。

プロフィール

USAGI
USAGIライターうさぎ
写真撮影と読書が趣味のうさぎです。ブログを通じてたくさんの方に、素敵な風景や物語を知ってもらえたらいいなと思っています。
恋するうさぎという名前でお店もやっています(´っ。• x •。c` )♡
初心者ですが、よろしくお願い致します♪

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*