[愛知県][写真撮影スポット]三光稲荷神社

ハート型の絵馬が可愛いことでいまSNS等で大人気の

三光稲荷神社 へ行ってきました ♡。

 

概要

ご利益

« 家内安全商売繁盛土地家屋清祓い交通安全夫婦和合縁結び »

など、たくさんのご利益が得られます ( ´。∩∩。` )♡

 

ハート型の絵馬

こちらが、大人気のハート型の絵馬です!

恋人同士で行って永遠の愛を誓ってもよし、

友達同士で行って素敵な出会いをお願いしてもよし …

 

こちらのハート型の絵馬は1つ800で購入することができます!

 

営業時間

営業時間は 9:00~17:00 となっております ✡.。

私が到着した時間がちょうど17:00頃で

絵馬はかくことができませんでした (´;-;`)

 

また、犬山城への近道としても有名な三光稲荷神社。

鳥居を抜けた先にある階段を登ると犬山城へ行くことができます!

犬山城の営業時間は三光稲荷神社よりも短い 9:00~16:30 となっており

こちらも入ることが出来ませんでした … 。

 

思いつきで行ったので下調べをしておらず、

残念な結果になってしまいました(笑)

 

私のように失敗せず、営業時間内に行くことができれば、

三光稲荷神社でお願い事をして、犬山城の観光をして、

城下町をまわるなどして楽しむことができます ◎

 

アクセス

所在地

« 〒484-0081 犬山市犬山北古券41-1 »

 

電話番号

« 0568-61-0702 »

 

公共交通機関でのアクセス

名鉄 « 名古屋駅 » ▷▷ 名鉄 « 犬山遊園駅 » で下車。

西口より徒歩 約12 .。

 

プロフィール

USAGI
USAGIライターうさぎ
写真撮影と読書が趣味のうさぎです。ブログを通じてたくさんの方に、素敵な風景や物語を知ってもらえたらいいなと思っています。
恋するうさぎという名前でお店もやっています(´っ。• x •。c` )♡
初心者ですが、よろしくお願い致します♪

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*