[愛知県][写真撮影スポット]夢かけ風鈴まつり

先日、毎年夏に豊田市 小渡町で開催されている

夢かけ風鈴まつりに行ってきました ♪

アクセス

所在地

« 豊田市小渡町 小渡町寺ノ下18 »

 

電話番号

« 0565-68-3653  ( 旭観光協会 ) »

※9:00~17:00  ( 水曜定休 )

 

概要

夢かけ風鈴まつり期間中は、小渡町一帯と風鈴寺 ( 増福寺 ) に

約5000個もの風鈴が展示されているのです (*´艸`*)

涼しげな音色が響き渡るとっても素敵な場所でした ♡。

 

風鈴の展示期間

風鈴の展示期間は2017年7月16日(日)~2017年8月31日(木)

 

風鈴絵付け体験

また、展示されている風鈴を見るだけでなく

オリジナルの風鈴を作ることができる

風鈴絵付け体験もあるんです (*∩´ω`∩*)

 

開催日は展示期間と同じく、2017年7月16日(日)~2017年8月31日(木)

8:00~17:00  ( 所要時間 約1時間 ) です (*。・o・`。)

 

一度に体験できるのは10名までなのでタイミングにもよりますが

予約不要なので、思い立ったときに体験できるのがいいですね ✡.。

 

おみやげやプレゼントにもぴったりですよ!

 

駐車場

そして、訪れるにあたって何より嬉しいのが、

旭地区小渡町/小渡中央広場ちかくに

無料で利用できる駐車場があるんです!

役所の駐車場、河川敷の駐車場も利用可能です ( ´っ。• •。C` )

時間を気にせず風鈴まつりを堪能することができます ♡

 

寄り道

私はそれで、帰りに和菓子屋 ひだや さんに寄り道しました!

所在地

« 愛知県豊田市小渡町寺ノ下3 »

 

電話番号

« 0565-68-2543 »

 

営業時間

« 7:30~19:30 »

 

和菓子の種類

 

夢風鈴

写真手前が ゆめ風鈴 という梅風味の和菓子。

風鈴まつり 期間限定販売 のようです ( ´っ。• •。c` )

 

笹しずく

写真奥の笹に包まれているのが

笹しずく という中にくず餅が包まれた和菓子。

大のくず餅好きの私にはたまらなかったです、、、♡

 

お茶はサービスで出していただきました。

冷たい緑茶が、和菓子に合って最高でした (*´σωσ`*)

 

おみやげには水ようかんを購入!

まだ食べていないので食べるのが楽しみです ( ´。∩∩。` )♡

 

どらやきアイス

また他にも、いまの季節にぴったりなスイーツ、

どらやきアイス もありました~!

私はくず餅が食べたくて、どらやきアイスは食べなかったのですが…。

( 写真はひだやオンラインショップより引用させていただきました )

 

どらやきの中のアイスは、バニラ味と抹茶味があります!

オンラインショップに「店頭販売のみ」との記載がありますので

立ち寄った際には是非食べたい一品ですね ( 食べなかったことに少し後悔 )

 

最後に

愛知県豊田市小渡町にて開催されている夢かけ風鈴まつり

風鈴の音色が響き渡る涼しい場所で、きれいな写真が撮れて、

美味しい和菓子も食べられて、とっても楽しかったです ♡♡

 

期間限定ですので、機会がありましたらぜひぜひお立ち寄りくださいね!.。

プロフィール

USAGI
USAGIライターうさぎ
写真撮影と読書が趣味のうさぎです。ブログを通じてたくさんの方に、素敵な風景や物語を知ってもらえたらいいなと思っています。
恋するうさぎという名前でお店もやっています(´っ。• x •。c` )♡
初心者ですが、よろしくお願い致します♪

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*