[愛知県][写真撮影スポット]昭和日常博物館

愛知県 北名古屋市にある、 昭和日常博物館 へ行ってきました!

 

概要

名前の通り、昭和時代 ( 主に昭和初期頃 ) に日常的に使用されていた

道具であったり、レトルト食品の箱、おもちゃなどが展示されています。

 

昭和時代を過ごした方々はもちろん、小さな子供も楽しめる博物館です。

“ これはどのようにして使用するのか ” などの会話ができるのが楽しいです ♪

私も平成生まれですが、生きたこともない昭和時代の雰囲気に

どこか懐かしみを感じてしまいました (笑)

そして帰ってから親とも ” こんなものがあったよ! ” という会話で盛り上がりました!

 

入場料は無料ですので、ご気軽に立ち寄ることが出来ます ✡.。

営業時間は 9:00 ~ 17:00 です!

 

 

撮影禁止?

館内に撮影禁止を匂わすような看板が立てられており

スタッフさんに確認をしたところ、

 

・個人的な範囲での撮影はOK

・森○製菓や立○製菓などのメーカー名を使用しているため、

メーカーなどとのトラブルがあった際には自己責任でお願いします。

 

とのことでした。

商用目的でなく、SNSに載せるなどの

個人的な範囲であれば大丈夫だそうです(*^^*)

 

アクセス

所在地

« 〒481-8588 愛知県北名古屋市熊之庄御榊53 »

 

公共交通機関でのアクセス

名鉄 « 名古屋駅 » から犬山線で « 西春駅 » 下車。

徒歩 約25 または名鉄 « 西春駅 » から

市内循環バス « きたバス » がご利用いただけます。

« 市役所東庁舎  » で下車してください。

 

月曜日~土曜日に運行。 ( 日・祝・年末年始は運休 )

1回100円 ( 中学生以下は無料・身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方で、手帳を提示された方と付き添いの方1名は無料 )

 

お問い合わせ

TEL « 0568-25-3600 »

FAX « 0568-25-3602 »

E-mail « rekimin@city.kitanagoya.lg.jp »

 

休館日

毎週月曜日

※ ただし祝日のときは開館し、その日後の最初の休日でない日

館内整理日 ( 毎月末日 )

※ ただし、日曜日又は月曜日のときはその日後の最初の休日又は休館日でない日

特別整理期間

年末年始 ( 12月28日~1月4日 )

 

最後に

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、子供の

幅広い年代で楽しめる数少ない場所だと思います \(^o^)/

ご家族のお出かけにいかがでしょうか? .。

プロフィール

USAGI
USAGIライターうさぎ
写真撮影と読書が趣味のうさぎです。ブログを通じてたくさんの方に、素敵な風景や物語を知ってもらえたらいいなと思っています。
恋するうさぎという名前でお店もやっています(´っ。• x •。c` )♡
初心者ですが、よろしくお願い致します♪

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*